Webやアプリなどのインターネット業界では、20年にわたって、
ログを収集する⇒分析する⇒施策に活かす⇒ログを収集する⇒・・・
というサイクルの方法論を蓄積してきました。
一方、製造業を嚆矢として、IoTとよばれるリアルな世界のデータ収集が現実化し、
マーケティングの世界でもこれを利用する機運が高まっています。
環境面でも、5Gなどの通信インフラの整備がすぐそこまで迫っています。
ここで、課題となるのは、やはりインターネット業界で問題になったUX/UIです。
ただカメラやセンサーを設置してデータを収集するだけでは、
有効なマーケティングには活用できません。
UhuruAnalyticsでは、豊富なデジタルマーケティング、IoT、
アナリティクスのプロジェクト実績を通して、
この近未来の課題に対応する知見を蓄積しています。