見えないものを見えるようにすると、
次のステップに進める
戦略分析グループでは、クライアント様の内外に存在するデータを用いて「次のステップ」へ進むための戦略設計を分析によってサポートしております。勘や経験だけでなくデータを紐解いたデータドリブンなプランニングは新たな気付きをもたらし、一歩先へ踏み出す糸口となるはずです。
デジタルマーケティング戦略全般の策定実績が豊富です。デジタルマーケティング戦略に合わせたKPI設計などをはじめ、データに基づいた施策を展開する上で適切な意思決定へと導きます。下記の分析メニューをフレキシブルに組み合わせることで、ブレない戦略をご提供できます。
データソースを問わず様々な分析の実績が多数です。顧客分析やWebのアクセス解析、市場調査、ソーシャルメディア分析などクライアントのご依頼に沿った分析に対応が可能です。データエンジニアリンググループやデータサイエンスグループと連携しながら、必要なデータの整理整頓、そしてより高度な分析を行える体制です。
顧客・ユーザーに紐づくPOSやIDベースの行動ログなどをソースにして動態を分析します。クラスター分析、RFM分析、デシル分析など様々な手法の中から要件に合った分析設計を行っています。
Webのアクセス解析によるUI/UX改修への示唆を行います。また、Webへの流入からコンバージョンに至るまでの動線分析などからは、CV獲得に効率的な経路や改善に対する示唆を発掘できます。
センサーやカメラを設置し、リアル店舗内の顧客分析を行います。オフラインのデータを新たに拡充していくことで、IoT時代のマーケティングに役立つデータ収集・分析を行います。
生活者の生の声に近い意見が取れるソーシャルメディアの意見を収集・集計し、分析します。短期間で膨大な量のデータを扱える点もソーシャルメディア分析の強みです。
自社製品のポジショニング把握のための市場・競合分析をレポートいたします。